皆様こんにちはー。肉食べてますかー?

いつも、肉とワインの話ばかりですので、今日は、忘れちゃいけない野菜のお話です。

カルネヤでは、肉も食べたら野菜も食べて頂こう!と毎朝新鮮なお野菜が届きます。
ワタクシ達の取引させて頂いている八百屋さんは、都内の有名所のイタリア料理店ほぼすべてと言っても過言ではないくらいネットワークの広い八百屋さんなのです。

真夜中に活動している青果市場。納品して頂いている時間も、ワタクシ達がどっぷり寝ている頃・・・。
そんな時間帯の全く合わないような八百屋様ですが、カルネヤにたまの土日の昼間やってきます。
沢山の新鮮お野菜の箱売りと、近況報告したりして。

で、いつものように来られた去年のある日、こんな野菜を持ってきてくれました。
DSC00466.JPG
『ドラゴンのつぼみ』って言います。
あのドラゴンフルーツのつぼみなのです。オクラのようなとろりとした歯触りがあり、シャキシャキとした歯切れの良い食感です。これが来ると夏が来たような感じになりますねー。
いろんな料理にふんだんに使われておりますよー。食べたい方は、お待ちしておりまーす!!
2009年6月13日 17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/127

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> カルネヤの野菜

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜