皆様こんにちはー。6月に突入ですねー。
しかも梅雨が始まりますね・・・。憂鬱な天気が続くと思いますが、肉食べて、パワーを付けに来てください!!

さて今日は、試飲と称して半分・・・。いや、殆ど自分たちが飲みたいからと言う口実で、スーパートスカーナワインの『フランチャネッロ』を飲みました。

ワインのお話がつまらない方には申し訳ないのですが、このスーパートスカーナって言われる奴は、初めはイタリアが最大のワイン消費国アメリカに向けて作ったボルドーブレンドタイプのワインが殆どで、味が世界で認められて、とても高値で取引されているワインなのです。
『サッシカイヤ』『オルネライヤ』って聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

ワタクシは沢山ある中でも、この『フランチャネッロ』は飲みたかったワインのひとつです。
これに合わせて、わたくし共のボスがステーキ焼いてくれて、アベチャンがパスタ作ってくれて・・・。最後はお客様より差し入れで頂いたシュークリーム食べて・・・。すっかり骨抜き状態・・・。いや~満足度の高いまかないでした!!

そしてこのワイン。ガッツリ系かと思いきや、なかなか上品な酸味といやにならない程度のタンニン。香りも熟成感のあるプラム系の香りで、ワインを飲みなれている方でしたら、『このワインは上ものだ!!』すぐわかる様な
あの普通のワインにはないひとつ上の香り。
満足でしたねー!!良い経験させてもらいました!!

残念ながらあと2本しかないので、飲みたい方はお早めに!!

DSC00452.JPG
あと、この時期にぴったりの白ワインも手に入ったので、後日報告します!
2009年6月 2日 15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/123

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> やっぱり凄い!スーパートスカーナ!!

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜