皆様こんにちはー。G・Wに向けて楽しみな時期じゃないですか?
我が、カルネヤは4日(月)が定休日でお休みで、ほかの日は通常営業いたします。
もちろん祝日はランチ営業もございますので、お暇な方は遊びに来てくださいね!

今日は、西洋料理界の春野菜の代表的存在『ホワイトアスパラ』
ワタクシ先週のお休みに、六本木にあるとある一つ星のフレンチに行ったのですが、
やっぱり『ホワイトアスパラ』メニューが多数ありましたね~。

実はホワイトアスパラ、イタリアで生まれたのですよ。
食べ物に困った人たちが、何かないかと土の中を探して、偶然出てきたのが『ホワイトアスパラ』

まー、余談はイイとして、カルネヤではシンプルに『ホワイトアスパラ』を食して頂く為に、ホイルしたものを生ハム・アンチョビマヨネーズソースと共に一皿お出ししております。
RIMG0083.JPG
他にも、今ですとモッツァレラチーズとトマトのニョッキに入ってたり。
あとは、ボスにお任せして頂ければ、ご要望にお応えしてくれるバス!

ワインは、やっぱり白が良いですね!
果実味豊富なソーヴィニヨンブランとか、さらりとしたピノビアンコなど。

まだ、今年食されていない方は、カルネヤまでどうぞ!お待ちしております。
2009年4月24日 14:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | edit

コメント(2)

昨日はごちそうさまでした!!
とてもおいしゅうございました。
やはり食べ過ぎたみたいで夕食を食べるの
忘れてました。
カルネヤに行く時っていつもワクワクするのだけど
昨日も期待を裏切らなかったですね。いろんな意味で(笑)
ホワイトアスパラ、おいしかったです。

凛香様

いえいえ。こちらこそですよー。
いつもありがとうございます。
久々に凛香様の素敵な笑顔を見れて、ワタクシ達も、元気になれましたよ。
いつでも、遊びに来てくださいねー。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/114

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> やっぱり春野菜といえば・・・

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜