こんにちはー。もう、11月も終わりでございますね~~。いかがお過ごしでございますか~。

最近、おススメ黒板メニューの中でも、急上昇中の気になるアイツのご紹介でございます。
druto.JPG
『トリッパのトマト煮 ビスマルク風オーブン焼き』
イタリア料理の中でも、クラシックな料理のひとつでございます。

牛モツ&野菜をトマトソースでしっかりと味付け。
仕上げに半熟になった卵がのっているだなんて・・・。恐るべしイタリア人。よく考えたもんだ~。
卵を崩して、混ぜて食べてもよし。そのまんまにしといて、少し硬くなった黄身と食べてもよし。
もちろん最後は、自家製フォカッチャにソースをたっぷりとつけて!(食べすぎ注意な一皿ですな)

ちなみに、余談ですがー、
『ナントカナンチャラのビスマルク風』のビスマルクってのは、
ドイツの鉄血宰相ビスマルクって方がいて、その方は、ステーキに目玉焼きを乗せて物がとても大好きだったそうで、半熟になった卵を乗せた料理は、ビスマルク風って言うのが多いです。

それはそれとして、モツ&卵好きなそこのあなた!
まずは、前菜でお召し上がりあれ!!!!温まりますよ~。

 


2009年11月26日 13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/154

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> 最近急上昇中のアイツ

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜