皆さまこんにちはー。御無沙汰しております!
梅雨も明けたみたいで、毎日とても暑い日々が続いておりますが、元気にしておりますか?
カルネヤは、暑さにも負けず元気に営業中ですよー。

さて、今日は、ワインのご紹介です!

イタリアはフリウリ州って言う、イタリアの一番右上の州からの一本です。
ココの州自体、白ワイン生産がとても盛んで、有名で、旨い白ワインをワタクシもいくつか知っております。

そんなワイナリーのひとつで、『ヴィエ・ディ・ロマンス』って言う有名なワイナリーがありまして、ここの『ソーヴィニヨンブラン』が、また格別に素敵なワインなのです。
もっぱら、白ワインが有名かと思っておりましたところ、つい最近ワイン業者様が、『こんなんもありますよー。』って勧められた赤ワインが、これです。DSC00506.JPG
『マウルス』っていうメルロー100%の赤ワイン。ちなみに¥6000でーす。

まーしっかりとした果実味でいて口当たりがとても優しい。口の中に果実味&香りがいつまでも残っていて、なんだか、上品な気分にさせてくれますね!!
きっと、ヘヴィーな赤ワインがお嫌いな方でも、最近ワインを飲み始めた方でも馴染んで頂ける赤ワインではないでしょうか???では、またー。
2009年7月16日 18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/134

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> 7月ワイン 第二弾!

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜