皆様こんにちはー。週末の予定は決まりましたか?お暇な方はカルネヤへ!!

今日は、ニューカマーのお肉とワインのご紹介です。

いつものように、カルネヤの取引させて頂いているお肉業者の方が納品に来た時・・・。
例の如く『こんなんありますよー。』といいつつ和牛のリブロースのスライスを置いて行かれました。

営業前にボスがさっと焼いて、みんなで試食。
ワタクシ達の定番部位のイチボとは、またかなり違うテイスト。優しい感じで、これまた美味!

で、後日早速納品して頂きました。スライスでは感じられなかった迫力の塊と、とてもきれいなピンク色。

ブロ.JPG
こいつは、夜のメニューで

とちぎ和牛リブロースの大判ステーキ      500g/¥5000
                             700g/¥7000
                            1000g/¥8800
でお出ししていまーす!!
ワタクシ達も750gで食べましたけれど、なかなかの迫力に気分も高まりました!!

で、これに合わせて、秘かにワインセラーにストックしていたワイン。

DSC00463.JPG
イタリアは、リグーリア州のテッレビアンケって所の『アルカーナ ロッソ』
ミネラル分たっぷりの優しい果実味のテイストで、牛肉の脂を優しく包みこむ様な少しビターなタンニンが特徴的です。
ワタクシ達も、合わせて飲みましたが、ベストマッチだと思われます!

ちなみにブドウは、カベルネソーヴィニヨンとロセッゼって言う、リグーリアの地ブドウです。
少しお値段ががするワインですけれども、4人とかでガッツリ食べて飲んで頂きたいです!!
ワインは¥9800でございます!
2009年6月12日 12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/126

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> 特大とちぎ和牛のリブロースステーキ

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜