どうもです。皆様こんにちはー。遂に梅雨入りですね・・・。
今日も朝からはっきりしない天気ですけど、張り切ってがんばりましょー!!

今日は、親愛なるお客様から頂いた、デザートワインを頂きました!!!

カナダはブリティッシュコロンビア州ってとこの、ケロウナって言う都市の近くなのですが、カナダでは老後に住みたい街第1位みたいです。
ワイナリーが多い場所でも有名なところです。

このデザートワインは、もともとアイスワインが出来なかった年のワインみたいです。(詳しく調べられずスイマセン・・・。)
アイスワインって言うのは、ドイツとカナダが産地では有名ですねー。
で、-7℃の環境で葡萄の実を枝になっているまま凍らせて、葡萄の実の糖度をあげて、そいつを発効させる。ってのが大体のつくり方なのですけれど、そんな環境が続かなかった時などにこのワインの誕生って言う訳です。
DSC00464.JPG
ブドウはピノブラン。イタリア流ならピノビアンコで作られております。
桃のような甘ーい香りに、クリームのような滑らかさで、さっぱりとした感じがありました。
しかも、これチョコレートのグラスに入れて飲むって言うなんておしゃれな飲み方でしょう!

本当にありがとうございます!!貴重な体験させていただきました!!
次回は、お肉のマチェドニアでお返しを・・・?

で、気になった方はお声をお掛け下さい。少しずつですが、飲んで頂きたいと思います。

2009年6月11日 12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | edit

コメント(2)

おっ、楽しめていただけたようで何よりです♪
甘~いワイン好きの私にとって、ケロウナではアイスワインや、
こういったlate harvestのデザートワインを色々試せて
幸せでした(^^)
チョコレートカップのチョコも、BERNARD CALLEBAUTという
有名なショコラティエのものだとか☆

フフフ、お肉のマチェドニア、楽しみにしています(笑)

肉人さま

こんにちはー。いやーホントに楽しんじゃいました!!
しかも、デザートワインと触れ合う機会ってのがあんまりないので、貴重な体験でしたよー。
肉のマチェドニア・・・ボスに相談しときます。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/125

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> デザートワイン

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜