皆様こんにちはー。今日はアッツイですねー。
毎年この時期になると、『夏はどうなるんだろー?』なんて、思ってますよね。今日もまた、そんな感じです。

それにしても、西方面で広がる『豚インフルエンザ』
なんだか、すごいですね・・・。都内でも薬局ではマスクが売り切れだったり、お客様にもマスクされている方がいらっしゃったり・・・。なんとか解決の方向に進んで行ってほしいものです。

そんなこんなで、今日は仔羊のすね煮込みの『スティンコ』を、うちのボスが作りました。

やりとりは、はっきり聞いていなかったのですが、朝に業者さまがきて、
『こんなんあるんですけど、どうですかね?』とやや内心(こんなん買ってくれるレストランにないよ・・・。)と思っているかの様な顔・・・。
まーワタクシにも気持は分かります。すね肉は、煮込み系の料理が程んどですし、時期的にどうかな。って言うのと仕込みが面倒くさい。
・・・・で、ボスはどうすんのカナ?と横目で見ながら仕事をしていたら、即答!
『あー良いですよ!』
まあ、なんて気持ちの良いでしょう!業者さまも喜んでいらっしゃいました。

で、半日かけて出来たのが、これです!
DSC00450.JPG
ギャートルズに出てきそうな、骨付きの肉料理でした。
しかも、たっぷりの白ワイン&たくさんのハーブで、後味さわやか。そして、コラーゲンたっぷり!
ガツガツ食べたいですねー。

ワインだったら、酸味はあるものの果実味が強くって、やさしい口当たりのワイン
白でもいいですね!パッとした花の様なかおりに、優しい味わいでしっかりと飲めるフリウラーノとか。

では、皆様お待ちしております!! 
※お値段はTOPページの黒板に記載中!!
2009年5月20日 18:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | edit

コメント(2)

美味しそうですね!
明日伺うので食べてみたいです~でもカルネヤさんには
食べたいものが一杯で・・・全部食べたい!(笑)
明日は4人になりましたが、結構食べる&飲む!メンバーなので宜しくお願いいたします。今から楽しみです♪

明日ですよねー。
お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております!!
maeda様には、はじめてお店に来られた時にも驚かされたので、是非とも全メニュー制覇して頂きたいです!
では、明日お気を付けてお越しください。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/122

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> まさにアノ肉!!

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜