前回、ワインの紹介でしっかりしたタイプ・・・・。と言ってから、1週間以上も過ぎてしまいました・・・。
すみません。

で、今回はイタリアワインの代表『キャンティ クラシコ』
ほとんどの方は、聞いたことあるんじゃないでしょうかねー?

ワタクシも一度イタリアに行った時に、キャンティの作り手にお邪魔したことがありますが、フィレンツェから移動する時に、沢山の『キャンティ』を作っているワイナリーを見ることができました。本当にたくさんのワイナリーが、このワインを作られています。
イタリアワイン界のの中でも、生産量・輸出量ともにNo.1なのです。

そんな数多くある中で、今回は『ヴェッキ テッレ モンテフィリ』のキャンティ クラシコです。DSC00435.JPG

まー正直、ワタクシ『キャンティ』は、あまり飲まないのです。
飲まないというか、数が多すぎる&飲むと必ずと言っていいほど、お肉を食べたくなる。と言う理由で、
他のワインと比べて、パワーを使うので・・・。もちろん、美味しいと思ったワインは、覚えときますよ!

で、久々にこのワインを思い出し、仕入れました!!

舌をやんわりと包み込む様な、優しい酸味が初めに感じられ、その後はじんわりと果実味が広がって、『しっかりのんでるなー』と感じられます。上品なキャンティです。

牛肉のステーキ&ハラミなんかと飲みたいですねー。
これは、¥8500でお出ししてます。ヨロニクお願いします。
2009年5月14日 13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/119

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> THE イタリアワイン

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜