皆様こんにちは。お元気ですか?
やっと、春らしい気候になりお花見なんかに興じたいですね!(もう終わり気味ですが・・・。)

今日は、ワインのご紹介。
サルディーニャ島のアルジオラスって言うワイナリーの『セッラロリ』ロゼワインが届きました。
昨日飲んだばかりで、殆ど即決で決めたワイン。
DSC00380.JPG
まず、見た目がとてもきれいでしたねー。ホントに桜色の様な感じ。香りもとても華やかで、気分的にもテンションが上がるような感じです。

ひと口飲んでみると、フレッシュな果実味が口に広がり、その後にやんわりと葡萄のタンニンが感じられて・・・。
正直ワタクシ、良いロゼワインに巡り合ったことがなく、これは驚きでした!
毎日飲みたいワインに入れたいくらいです。
ですがー、このワイン1年でわずかな生産しかしておらず、この時期の限定ワインなのです。
少し冷やして飲んで頂くのがベストです。ワインセラーからと、冷蔵庫からと両方に保管してあるので、状況に応じつつお出ししますよー。

料理も、何でも来い!って感じで、合わせるのを楽しんでもいいですが、今のお勧め料理からだと、『モツのラヴィオリ』と合わせたいですね!!想像しただけで、お腹が減ってくるくらい相性間違いなし!!
DSC00372.JPG
ワインは、¥6300でお出しします。よろしくお願いします。

そして、今週はお客様に大好評の島根和牛。そして、再来週は希少な宮古牛の仔牛(これは、とっても珍しいらしく、ボスがウハウハしてました。)が届きますので、詳細はまた。
では、今日、明日とご予約お待ちしています!!!!
2009年4月 8日 13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/109

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> 桜色ワイン

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜