4月に入りましたねー。
新しい人達との出会いがあったりで、『これから頑張るぞ!!』って言う方も、多いでしょ~。
カルネヤも、今月も張りきって行きますので、よろしくお願いします。

さて、今日は、ワタクシのボスの作る『コッパロマーナ』
ま、豚の耳とかタンとかを使った、イタリア版煮こごりの自家製ハム。って感じなのですが、ボスの作るのはフォアグラ&和牛シビレ入りなので、濃厚で旨いですね!
DSC00363.JPG
他のところでも、食べたりしたこともありますが、これはお肉の味もしっかりとしていて、食べ応えのあるテイストです。フォアグラのバターの様な味わいと、豚肉の旨み!豚耳の食感!ワインがススミマスね~。

で、何となくなのですが、これを食べると春を感じるのです。ワタクシ。
特別春の食材ってわけでもないのですが、なんででしょ?そんなの料理、皆様もありますよね?

で、今日賄いで食べちゃいました!
旨いのは勿論、やっぱり春を感じてしまうんですねー。でも、こういうのって、なかなか良いことだな。と自画自賛・・・。まっ、それはいいとして、
ワインは、樽香のシッカリした少し粘性のある感じのシャルドネとか、南国系(シチリアとか)のワインで、果実味&香りの抜群に良い白。

今週末も、頑張っていきますので皆様よろしくお願いします!!
2009年4月 2日 13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/108

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> 思いを巡らせる料理

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜