来たか・・・・・・・・。。
凍てつく厳冬が始まる頃、わたしはそれだけをぼそりと呟いた。



奴との出会いはものごころついた幼少の頃の記憶でもはっきりと爪痕を残している。
そしてきまってこの季節にやってくる。
秋のはじめに遠くで囁くように聞こえた足跡が
師の走り回るころには振り返る度にすぐそこまで聞こえるようになっている。
そしてまさに年始へのカウントダウンをたおやかに迎えようとする今この頃、
はっきりとわたしの右肩にその手を乗せてその存在を示してくる。

わたしは怯える。脅えている。
考えるだけでも背筋に氷を当てられた気持ちになる。

逃れられるものならば逃れたいと思う。
しかし未だかってわたしは奴から逃れられたことはない。
湾曲した大鎌と真っ黒なマントに身を包みこんだ死神。
わたしにとって奴はそれと同様に近い存在なのだ。

そう、奴の名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










   【年末大掃除】




例年いつも通りの右手にゴム手袋、左手にマジックリン、顔にはタオルマスク(白)のいでたち。

やるまで苦痛。
やったら爽快。

やるまでの時間ぐだぐだぶつぶつだらだら。。。。

だいたいなんでこの寒い年の瀬に総決算の大掃除なんだ?
春の新学期のころじゃダメなんか?むしろ夏前とか。
掃除しなくたって新年は来るだろ?


おいおい、目きらきらしながら床磨いてやがるぞ、アイツ!?
おいおい、その棚解体まですんの!?あらら、嬉しそうにしてるし!
ハ~っ!?爪楊枝取り出してなにしてんのさ!?パソコンの埃だぁ!?
もうゴミ無ぇだろうが!?あとは空気だよ空気っ!
しゃべりかけないでくださいって、・・・・・・・・・言うよねぇ~~~~~~!!!

はいはい、やりゃぁいんでしょやりゃぁ。。
あ~~~~~~頭痒くなってきた。。

夜になる前までにやるっきゃnight!



Oh人事、 Oh掃除!
派遣もいい手かもなぁ。。






まっ、それはおいといて、
今年一年の締めくくり、みんなは終わったでせうか?
総決算の有馬記念は山本モナ馬券でしたね。
この激動の一年の社会情勢の中、カルネヤを愛してくれてありがとう!
よいお年を迎えられますことを願っています。

本日30日から新年4日まで冬休み頂きます。
1月5日(月)ディナーより営業します。
来年もバシバシと顔として来てください。
一年間お世話になりました。
来年もどうぞよろにく!!!

カルネヤ店主


クリックもよろにく!!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ


2008年12月30日 12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | edit

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carneya.net/mt/mt-tb.cgi/68

Copyright (c) 2009 CARNEYA ANTICA OSTERIA
>> Mio Dio

"牛込神楽坂の肉イタリア料理"

CARNEYA ANTICA OSTERIA
カルネヤ アルティカ オステリア


TEL
03-5228-3611

ADRESS
東京都新宿区南山伏町3-6
市ヶ谷NHビル1F

OPEN
12:00~14:00(LO)
18:00~22:00(LO)


定休日 日曜